■2013年07月30日(火)09:38  休日
2_8.jpg 480×360 68Kこの前の日曜日
娘とプールに行ってきました!!

大宮八幡宮の隣にある区営のプール。

午前中なら空いてるかなと思いましたが
まるでジャガイモを洗うかのごとく混んでいました…

途中
ビート板に乗ろうとして、監視員のお姉さんに怒られる始末で(-_-;)
一緒に行くといっていたS作先生は来ませんでしたが…

久しぶりのプール、楽しめました♪

皆さんも夏バテと運動不足にいかがでしょうか(^ー^)ノ?

ではでは〜      上野

■2013年07月27日(土)  夏祭り2!
IMAG0369_BURST002.jpg 1840×3264 2020Kお祭りの準備中の時間帯にちょっと外に出てたら・・・

「お兄ちゃんこれあげる!そのかわりあとでいっぱい買ってね!」
と中学生に焼きそばもらっちゃいました(^ー^)/
「うん!わかった!ありがとう!いただきます!」
と僕は笑顔で答えました!

そんな約束したのにもかかわらず僕は・・・
笹中のみんなごめんね、約束守れなくてごめんね。
こんな大人にならないでね。

そして、

美味しかったよ!!!!!!
みんなありがとう! ご馳走様でした<(_ _)>

■2013年07月27日(土)  求先生と吉江先生のストレッチ教室「vol.9」
IMAG0368_BURST002.jpg 1840×3264 2132Kvol.9の今日は「肩、首」について紹介します!

みなさん肩や頚が慢性的に辛くないですか?
朝晩の満員電車に揺られて・・・
画面とにらめっこし、キーボードを叩く毎日・・・
の方々の肩を(首も)お家で簡単にできるストレッチを紹介します。

〜やり方〜
1:首の伸ばしたい方の腕(手首)を腰の後ろでつかみます。
2:その手を下へ引っ張りながら、首を反対側に倒して、首から肩にかけて伸ばします。
3:首を徐々に前に倒していきます。これは首の後ろ側が伸びます。
※首を倒す角度によって伸びる筋肉が変わってきます!
※伸びている感じがすればOKです!

肩や首の筋肉が硬くなっていると頭部への血液循環が悪くなってしまい、
頭痛やめまいなどの症状が出ることがあります。
辛くなってしまう前に日頃のストレッチや運動を心掛けましょう(^ー^)/

■2013年07月26日(金)  夏祭り!
DSC_0002.jpg 3264×2448 2311K今日と明日、笹塚駅前でお祭りが開催されてます!
笹塚駅前、3つの商店街が共同でやってるみたいです。

ちなみに笹塚整骨院があるのは「観音通り商店街」。
「観音通り商店街」は8月にお祭りをするそうです!

お祭りではしゃぎすぎてケガをしないようにして下さい。
傷めた場合はすぐそこ笹塚整骨院へ(^ー^)/

阿部

■2013年07月19日(金)  3連休・・・!
IMGP0868.JPG 1600×1200 389Kどーもこんにちは。
みなさん先週末の連休は何をされましたでしょうか?

僕たちはプチ社員旅行に行ってきました!

in 伊豆稲取ー!
ってことでみんなでBBQやってる所から一枚。

今回の目的は食い道楽+遊び! でしたが、
ほとんど食べてばっかりの弾丸ツアーでした(^^;)

久々に心も体も?リフレッシュ!
またみんなで遊びに行ったら写真UPします。

阿部

■2013年07月12日(金)  求先生と吉江先生のストレッチ教室「vol.8」
grp0712120807.jpg 400×385 46K久々にストレッチ教室開催します。
お久しぶりです。求です。

ストレッチのやり方っていろいろあるの知っていますか?
スタティックストレッチ、ダイナミックストレッチ、バリスティックストレッチ・・・
他にも色々あります。

ゆっくり反動を付けずに、体を伸ばしていくのがスタティックストレッチ。
ジョグ中などに関節を回して可動域を広げていくダイナミックストレッチ。
スタティックとは逆に、反動を付けてやるのがバリスティックストレッチ。

なぜ違うのか。
筋肉を伸ばすと言う目的は変わりませんが、やるタイミングが違います。

運動前は反動を付けてあげて、運動後はゆっくりと伸ばしてあげると
動きやすく、また後日に疲れや痛みを残しづらくなります。
アップのジョグ中に肩や股関節を動かしてからやるとなおいいかもしれません。

ストレッチと簡単に言ってもいろいろあるんですね。
今日は運動前後のストレッチについてでした。

■2013年07月09日(火)17:24  猛暑!!
017.jpg 500×281 20Kとても暑い日が始まりました。
皆さんバテてませんか?

暑さに負けない髪型ということでサッパリ短髪にしました。
出勤したときに見つかってしまいました。頭の傷を。

この傷についての話しを少し。

あれは確か13歳の夏。とても暑い日のことでした。
とてもやんちゃだった私は一度でいいからスーパーマンのように空を飛んでみたいと思っていました。

そんなときです!

飛べると思ってしまいました。

学校の教室には後ろに腰より少し高いくらいの荷物置きの台があると思います。

そこに飛び乗った私は一言! 
「今から俺はここから飛んで伝説をつくる!」

そして廊下に向かって飛んだのです。

その時です。

「ど〜ん!」
とても大きな音が学校中に響き渡りました。
当時、教室は3階建ての2階。
1階からも3階からも人が集まってきました。
もちろん職員室からも先生達がたくさん。

そしてある女生徒が叫びました!
「血〜!!!!!」

私は大量の血を頭から流していたのです。

その時何が起こっていたのかというと教室の入り口の引き戸の上に思ったよりも飛んだ私は頭を強打していたのです。

笑いと悲鳴が起こる中、当時の担任だけが冷静に一言!
「お前はいつかこういうことをやると思っていたよ」
と言いながら抱きかかえて保健室まで連れて行ってくれたのです。

そんなことが当時の猛暑の日に起こっていました。


皆さんも気をつけて下さい。
猛暑の時は思ったよりも血は出ます。
 
治虫

■2013年07月08日(月)12:21  暑いですね!
grp0708122446.JPG 2448×3264 2427Kあ〜あついあ〜あつい
しか口から出てこない扇です。

急に暑いですね・・・

ぼくは元気です(^3^)/


暑くなり熱中症になる方が増えているそうです。
こまめに水分と塩分を補給して気をつけましょう。


そんな暑い日は打ち水を♪


来院お待ちしてます!!

■2013年07月05日(金)  懐かしい!!
106181000201.jpg 300×300 125K  こんにちは。
久しぶりにブログを書きます。

  昔よく食べてたものをたまたま見つけて
  興奮してしまい買ってみました。

  ペペロンチーノっていうカップ麺です。

  ラーメンにもできるし、パスタにも出来てしまうという
  一石二鳥の画期的な商品。

  
  うまい!!なつかしい!!!うまい!!!!

  (T_T)

  どこかで見かけたらぜひたべて見てください^^


  よしえ

過去ログ 2013年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 
2017年03月 04月 
2018年06月 07月 08月 09月 10月 
2019年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月