■2014年09月23日(火)19:05  本院の治療器
31vTvcZukzL.jpg 300×300 11Kこんばんは。

今日は、本院にある超音波治療器について書かせて頂きます。

超音波治療器は一言で表すと温熱マッサージ器です。
人の手では届かない奥深くをマッサージし、1秒間に何百万回という細かい振動によって起こる細胞の摩擦で温熱を与えます。

実際、即効性があるということでトッププロスポーツ選手たちが体のメンテナンスに使用しています。

僕が肩を脱臼したときのリハビリでお世話になった治療器の1つでもあります。(笑)
痛みなどは、感じなく、患部が温まり楽になったことを思い出します。

なかなか改善がみられなかったりマッサージの刺激が苦手な人、悩まれている方ぜひ一度試してみてください!


まっちゃん

■2014年09月22日(月)23:18  神輿
P1040892.JPG 3648×2736 4066K朝、院内に入ってから夜まで外に出ないので、季節感が全くない上野です!
もう、こんなに日が短くなっていたなんて・・・
秋の夜長ですね・・・皆様はいかがお過ごしでしょうか?

先日、当院のある観音通り商店街にて氷川神社大祭のお神輿がありました!!

去年は、治療の合間に神輿を担ぎに行きましたー(・∀・)
初参戦でしたが地域の方々が優しく、神輿の担ぎ方を教えて頂き、(仕事中なんで飲めませんが、心の底から飲みたかった)ビールも勧めて頂いたり、食べ物頂いたりしました♪

がっ( ゚Д゚)!?
今年は時間がなく行けず・・・すみませんでした・・・残念です。

来年こそは是非!!担ぎに行きます!!

■2014年09月19日(金)16:06  いってきました!!
grp0919161309.JPG 1280×960 255K  先日社員研修にいってきました!!
  色々やってきました。
  
  サバイバルゲーム、ラフティングにBBQ!!

  1番の思い出は、滝行ですね。

  初めてで最初はビビッてましたが、
  やった後は気分が何となくスーッとした気がします(^^)/~~~

  滝効果ってすごいかもしれません。

  写真は高木先生と自分です。

  「 TKG(たかぎ先生) と TKG(たきぎょう) 」(笑)


 よしえ
  
  

■2014年09月09日(火)  Diary of Tuesday
IMG_0189.jpg 1600×1200 592Kこんにちは。
テニス見ましたか?錦織選手、すごかったですね。
決勝こそ残念でしたが、素晴らしい成績を残しました。
頑張る姿で日本を勇気づけてくれました。
カッコよかったです!
はい。 球技は苦手な僕です。

8月最後の事ですが、分院の院長が退社され、送別会が開かれました。
お昼の12時に集合し、日の高いうちから宴会がスタートです。
今回は屋形船です!
レインボーブリッジやフジテレビ沿い、
隅田川の流れに乗りながらゆっくり2時間半。
でしたが、食事を食べ、お酒が入りあっという間に時間が過ぎていきます。
お酒に酔ったのか、舟揺れに酔ってしまったのか・・・
降りたときは陸地の上でふらふらと揺れていました。
普段では経験できないような楽しいひと時でした。

14,15日の連休は社員研修でお休みです。
週末までに体のケアをしておきましょう('ω')ノ

阿部。

■2014年09月05日(金)17:09  イケメン!!!
Bi1r_CtCMAA0xh3.jpg 600×450 20K 
 皆さん、
 チビまる子ちゃんの丸尾末男くんをご存じでしょうか?

 眼鏡をかけている3年4組の学級委員です。

 先日の放送で眼鏡をとった丸尾君が映し出されました。

 な、な、なんと、

 すげーイケメンなんですよ(笑)

 想像してたのと違う感じで 胸キュン しました。

 人生何が起こるかわかりませんね( ゚Д゚)

 
 よしえ

■2014年09月01日(月)09:03  本日・・・
この前、
扇先生が「靴下に穴が開いてるの気が付かないで、履いてきて、靴脱いで足ついたら冷たくて、初めて気が付くことがあるんですよ〜はははっ」な感じに、
「扇先生もぬけてるな〜ハハッ」と、言っていた自分がまさかの穴あき靴下状態の上野です!!

今日も一日頑張ります!

過去ログ 2013年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 
2017年03月 04月 
2018年06月 07月 08月 09月 10月 
2019年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月