■2020年06月29日(月)15:22  残り2日!
こんにちは!笹塚整骨院です!

6月も今日を含め残り2日ですねー早いものです。


さて皆様は趣味はお持ちでしょうか。
突然ですがこんな時代だからこそ新たな趣味を見つける事をお勧めします!

趣味は「メンタルケア」に最適なんです。
メンタルは問題ないよーという方も是非最後までチェックしてくださいね。

身体の固ーい方はきっとストレス盛り沢山ではないでしょうか?
筋肉の固さは姿勢や仕事・日常生活の負担からも現れますが
脳の疲れからも現れます。

というのも筋肉の司令塔は脳みそです。
上司と部下の関係ですね。

筋肉も頑張っていますが脳はそれ以上に頑張っているはずです。
休息と自分のリラックス出来る時間や熱中出来るものを探してみて下さい(^^♪

■2020年06月26日(金)15:57  コロナと夏
こんにちは!笹塚整骨院 山口です!

コロナが再度ブーストをかけてきましたね。
24日は55人、25日は48人で、3日連続で40人を上回ったそうな、、


安倍のマスクもすべて配布が終わったようですが
夏到来を目前に今日なんてなかなか暑くてこれからどうしたものか( ゚Д゚)


夏生まれの祭り男山口には寂しい夏になってしまいそう。
なんて言ってられない現状!
終息を願ってこの危機をみんなで乗り切りましょう!


引き続き手洗いうがい、マスク、三密を意識しましょう。

山口

■2020年06月22日(月)16:08  靴底
こんにちは!笹塚鍼灸整骨院の山口です!

サッカーJ1は7月4日から再開しますね!
注目のイニエスタはアシックスと共同開発した過去最強とも謳われるスパイクで挑むそうです。うーん実に興味深い!


ということで、今回は「靴」にテーマをおいてお話しさせて頂きます。
そもそも各メーカーでは様々な靴を設計・販売していますよね。

僕も何十足もスニーカー持っていますが履き心地はまちまちですね(笑)
人によってあのメーカーは幅が合わない!やら
好きなモデルだけど履き口が狭い!なんて良く耳にします。


仰る通り!合う合わないはとても大切な事です。
靴やインソール一つで歩き方から身体の歪み、庇い方など様々な影響が生まれます。

街の整骨院や整体、何らかのケアをされてる方は
いま一度履いている靴を見直してみて下さい。

あなたの抱えている悩みが解決するかもしれませんよ!

例えば外側のかかと付近がやたら削れてるとか
(見ても分からなーいという方は是非僕らに見せて下さいね!)


もしくはミズノ直営店やアシックスなどの店舗でもアーチ測定など数値化してアドバイスしてくれますよ。
自分に合った選び方なんて教えてもらえたら今後も安心ですよねー!

「おしゃれは足元から」と言いますが「治療も足元から」です!

 
山口

■2020年06月19日(金)14:40  梅雨
こんにちは!笹塚鍼灸整骨院の山口です!

昨年比べてより梅雨らしい気がするのは僕だけでしょうか( ゚Д゚)
自慢の天然パーマももれなく爆発しております。。


さて気圧や天候が悪くなると体調が優れなかったり
決まって何か症状が現れたりしませんか?


それは『湿邪(しつじゃ)』かもしれません。

湿邪とは 東洋医学という学問において
体外の湿気の強さにより、体表、関節、筋肉が侵され、四肢倦怠、軽い浮腫、だるい痛みなどを起こすものと考えられています。


当院はそんな湿邪に対するハリやお灸での治療も可能です!
雨の日は絶対調子悪くなる!なんてもう言わせませんよ^^

(天然パーマは治せませんが!)

山口

■2020年06月07日(日)10:16  自粛生活を終えて、トレーニングも終えました、、、
こんにちは!笹塚鍼灸整骨院の吉江です。

随分お久し振りの投稿になります。すみませんm(__)m

最近の私の近況報告のようなものを書きます!
自粛生活だった為とっても時間があり、筋トレを始めていました!!
1カ月くらい続けれていたので腰痛もなく、睡眠の質も改善し、全身のだるさもなく、

「 スーパーマン 」のように
ムキムキになるための第一歩を歩み始めていました(´▽`*)

が、しかし、
自粛生活を終えいつも通りの生活に戻った途端に
さぼるようになってしまいました、、、

身体はきちんと危険なサインを伝えてくれていて
時々、腰痛がこんにちはし、全身のだるさがアピールをし始めています。


運動をすること(筋肉をたっぷり動かしてあげる)はやはり良いものだなと実感しております(+o+)

高いプロテインを買って形から入ってやります!!!

まってろー スーパーマン!!!!


吉江

■2020年06月01日(月)15:47  営業時間のお知らせ
6月より通常通りの営業時間になります。(9:30〜24:00)

保険診療は20:00が最終受付です。

宜しくお願い致します。

過去ログ 2013年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 
2017年03月 04月 
2018年06月 07月 08月 09月 10月 
2019年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月