■2020年11月25日(水)  久しぶりの雨
こんにちは!笹塚鍼灸整骨院です。

今日は久しぶりに雨が降りました。朝は寒かったですね。

雨が降ると体調を崩しやすかったり、身体が痛くなりやすかったりします。

しかも今日はおまけに寒さもあります。

そろそろカイロの出番ではないでしょうか?

カイロは貼っておくだけで体が温まり、血流も良くしてくれるのでかなりの優れものだと思います!

体調管理、寒さ対策をしっかり行いましょう!

■2020年11月11日(水)  第3波
こんにちは!笹塚鍼灸整骨院です!

今日、新型コロナの感染者数が東京で317人だそうです。

最近また増えてきたかと思ったら、あっという間にまた300人を超えましたね。

これは第3波が来たのでしょうか?

もう少しで一年が経とうとしているのにまた増えてきて、もう嫌ですね。

これ以上増えないようにさらに感染対策を心がけましょう!

■2020年11月09日(月)17:23  気温が低くなると...?
皆さんこんにちは!笹塚整骨院です!

立冬も過ぎ、日が落ちるのも早くなってきましたね。


さてタイトルにもある通り、気温が低くなるとどうなるでしょう!
筋肉は暖かい状態の方がパフォーマンスが上がります(運動前はアップとかしますよね!)
対して冷えた状態では筋肉が固まり、血流が普段より流れ辛く酸素や熱を十分に遅れません。。


寝違えやぎっくり腰などのシーズンものは四肢末端を温めて体中の血液循環を良くすると予防にもなるので是非!

過去ログ 2013年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 
2017年03月 04月 
2018年06月 07月 08月 09月 10月 
2019年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月