2016年07月25日(月)14:06 
13781837_854221484710132_1009478394578734897_n.jpg 480×360 43Kこんにちは、杉崎です\(^o^)/
昨日は、周作先生が講義を行った
メディカルハーブの受講生の方々が当院へお越しくださいました♪
臨床現場研修ということでみなさん、
輝いた眼差しで説明を聞き、学んでいました。
主に姿勢についての説明をしていきました。
当院では
『ボディーコンシェルジュ』という機械を用いて
患者さんの姿勢を分析します。
その後どの筋肉にアプローチするか、
どんな治療が合うかなどを検討し、治療をしていきます。
患者さん本人には、
・日常生活で何を気をつけたら良いのか、
・自分の身体がどんな状態なのか
を知ってもらう機会となり、とても好評いただいております。
痛みが取れない方、姿勢がずっと気になっている方は是非スタッフまでお申し付けください!
お電話での対応、予約もお待ちしております!

2016年07月23日(土)14:07 
13707542_853171324815148_1704590989322261596_n.jpg 960×720 77Kみなさんこんにちわ(^O^)國分です!
今日はFC青山オーバ40の試合に参加してきました。結果は2-0で勝利です!いやぁ〜〜〜勝つと気持ちいいですね(^O^)これがスポーツトレーナーの魅力って奴ですかね!(笑)

ではこれから笹塚に戻ります(^O^

2016年07月10日(日)14:11 
13590421_650283548470759_8554620560395692923_n.jpg 960×720 100Kこんにちは。代表の早川です。
士魂村上塾塾長、日本強育委員会代表の村上竜司塾長に来院頂きました。塾長は脊柱管狭窄症と椎間板ヘルニアを併発してる状況です。痛みと痺れに耐えながらの塾生の強育は誠に頭が下がります!自分の兄が執刀医として9月に手術の予定となっています。
それまでの疼痛緩和の為に鍼とマッサージを行いました!押忍!

2016年07月04日(月)14:13 
13592582_843001292498818_6948540811335681728_n.jpg 480×406 30Kこんにちは。代表の早川です。
先日、日本橋のハーブスクール『ファーマシーミナミ』で東洋医学の授業をやらせて頂きました。
対象は日本メディカルハーブ協会認定 ホリスティックハーバルプラクティショナーの受講生で、メディカルハーブの最高ランクに値する資格だそうです。
さすが受講生の皆さんは勉強熱心で質問もあり、あっという間の4時間でした(*^^*)

過去ログ 2013年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 
2017年03月 04月 
2018年06月 07月 08月 09月 10月 
2019年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月