■2020年10月14日(水)  ケガをしたときは
こんにちは!笹塚整骨院です!

ぶつけた!捻った!といったケガをしたとき、みなさんまず何をしますか?

患者さんにもよく聞くのですが、とりあえず湿布を貼りましたという方が多いです。

間違いではないのですが、ケガをした場合はまず患部を冷やしましょう!

保冷剤をタオル等でくるめたものを当てたり、氷水に患部を入れて冷やします。

湿布はただ冷たいだけの痛み止めであって、冷やす効果はないので腫れや熱は引きません。

保冷剤や氷水で冷やした後に湿布を貼るといいですよ!

■2020年10月12日(月)  東京の車
こんにちは!笹塚整骨院です!

街を歩いていると、ふと気が付いたことがあります。
それは、、、道路を走る車の高級車率が高い!という事です。

ベンツやポルシェやBMWが次々と通り、この間はランボルギーニを見ました!

上京してきた僕は、東京って改めてすごいなーと思いました(笑)

高級車、カッコイイです。最近はいいなー。乗ってみたいなーと思いながら道を歩いています(笑)

■2020年10月07日(水)  しとしと
こんにちは!笹塚整骨院です!

雨がしとしと降っています。朝は晴れてたんですけどね。夕方くらいから雨が降ってます。

明日は気温がけっこう下がる予報です。

予報ではどうやら台風が日本に近づいてきているそうです。今のところ日曜日あたりに東京に上陸するかもしれないとのこと。

予報は変わるかもしれませんが、上陸したときの為に対策をしておいた方がよさそうですね!

過去ログ 2013年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 
2017年03月 04月 
2018年06月 07月 08月 09月 10月 
2019年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月