■2014年08月27日(水)21:02  糖尿病には気をつを付けて・・・
grp0827210343.jpg 259×194 10K夏もお盆を過ぎて気温が徐々に下がっていく今日この頃です

そんななか今日は今までが暑かったので肌寒くなんか羽織るものがほしい一日です


夏もおわり秋に向かっていく食欲に...

"安納芋さつまいもモナカ"いかがでしょうか?


イモみたいな形しています
だまされたと思って食べてみてください

                          おやまどり

■2014年08月26日(火)00:03  先日のこと・・・
JZlnZXjlGn6fS7T_25701.jpg 500×500 21K皆さん、こんにちわー!!
最近「上野先生・・・可哀想ですね・・・」と、よくスタッフに言われる上野です。私は、決して可哀想ではありません・・・



朝、少しの時間も大事にしたい朝の出来事です。


遅刻寸前で自転車猛ダッシュ中に
「すみません」と、中学生4人組に声をかけられました。

「○○グランドに行きたいんですがどうやって行くんですか?」


なにーーー(;゚Д゚)!?!?

○○グランド知らないし、もたもたしてたら遅刻してしまう・・・けど、この4人をほっとけないぜ!!(心の声)

スマホでサクッと検索!
調べてみたら笹塚と同じ方角に○○グランド!!


「よし!!おじさんについて来いよ、お前たち!!」


急いでいる僕は若干4人をまき気味に方南通りを猛ダッシュ!!

走っている最中4人に話を聞くと、野球部で先輩の応援でそのグランドまで行かないといけないそうで、
しっかり調べて来いよーと思いつつ、その自転車をこいで流した汗は無駄じゃないぜと思いつつ、「本当にこっちであっているのか・・・」(心の声)と少し不安になりつつ・・・


しばらくして、不安になってきた僕は、信号で旗を持っているおじさんに確認。

僕「○○グランドはこっちですよね?」

おじさん「同じ名前のグランドだけど野球やるようなグランドはこっちじゃなくて反対側だよ」

僕「( ゚Д゚)・・・」

4人「( ゚Д゚)、( ゚Д゚)、( ゚Д゚)、( ゚Д゚)・・・」

僕「まじっすか?・・・」


おじさん「反対だよ。あっちの方に10分ぐらいかな。」

僕「( ゚Д゚)・・・」もう、4人の顔を見れない・・・


僕「おじさん、この4人野球の応援で○○グランド行きたいみたいで、教えてあげてもらえませんかm(_ _)m」

おじさん、4人に道を説明・・・


間違えたあげくに、更にそのグランドから遠のいてしまった・・・

僕「ごめんな、君たちが向ってた方向で合ってたみたい・・・」


4人「そんなことないっすよ!!ありがとうございますっ(気持ちほど爽やか)」

僕「お前ら、なんていいやつなんだ(涙)」


間違えた後ろめたい気持ちも吹っ飛ぶほどの気持ちのいいお礼に救われました。
結局、遅刻しましたが(診療時間には間に合いましたよ!)朝から気分のいい一日でした!!

もっと地理に詳しくなろうと思います!!
皆さんも道案内にはご注意を!!

2014年08月24日(日)20:30 
こんにちは。

今回、こちらで初めて書かせて頂きます。
松永です。
簡単に自己紹介させていあただきます。

出身地は、茨城県です。
茨城出身ですが納豆は、食べれません。
趣味は、スノボーなどなどです。

見皆さんに少しでも役に立てるように頑張りますのでよろしくお願いします。

松永

■2014年08月22日(金)21:56  もも
grp0822235400.jpg 118×170 5Kどうも、どうも、
趣味は納豆づくり吉江です!(^^)!

夏バテ予防の食べ物があるというニュースをみたので
ここに乗っけちゃいます。


スモモも桃も桃 のうち
んー桃です!!!


夏バテに良いといわれるウナギには、
抵抗力を高めるビタミンEなどが豊富に含まれているらしいですが、
ウナギ以上にもっとパワーがあるのが
桃ちゃんらしいです。


せっかくなんで皆さんも、桃を食べてみてはいかがでしょうか。


ちなみに納豆も夏バテにはいい感じですよ(笑)


よしえ^^

2014年08月12日(火) 
grp0812231308.jpg 1280×960 400K「痛っ…。」
朝の目覚めでこれは嫌ですよね。
これから始まる一日のスタートですから、気持ちよく起きたいものです。

どこが痛くなったのでしょうか?
ふくらはぎのようです。
ふくらはぎとは膝裏からアキレス腱までの筋肉。
筋肉の名前は下腿三頭筋といい、3つの筋肉からなります。
こむら返りとは下腿三頭筋のうちの1つ、腓腹筋をつってしまうことなんです。

〜こむら返りの原因〜
実はいろいろあります。
1:筋肉の疲労
2:運動不足
3:水分不足及び体液中の電解質の異常 etc...
普段からのケアや運動、食事や水分補給に気をかけてあげる必要がありそうですね。

〜こむら返りになったら〜
ゆっくりとふくらはぎを伸ばしてあげる必要があります。
つま先をつかんで手前に引いて下さい。
しっかりと伸ばした後、太もも裏の筋肉も伸ばしてみましょう。
筋肉がつながっているので同じくストレッチしてあげるのが効果的なんです。
ポイントはゆっくり時間をかけて伸ばすこと。
反動は付けずに伸ばしてあげてください。

普段からのケアでマッサージするのも効果的です。
こむら返りでお悩みの方は、一度ご相談ください。

過去ログ 2013年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 
2017年03月 04月 
2018年06月 07月 08月 09月 10月 
2019年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月