■2019年12月20日(金)20:10  年末年始のお知らせ
年末年始の営業時間・お休みのお知らせです。

12/30 9:30〜20:30まで

12/31〜1/3までお休み

12/4 9:30〜20:30まで

何卒、宜しくお願い致します。

笹塚の整骨院と言えば笹塚鍼灸整骨院!
外傷はもちろんのこと、肩こり・腰痛・膝痛の治療、鍼灸治療、猫背矯正、骨盤矯正、インナーマッスルトレーニング、マッサージ、ストレッチ、姿勢分析もお任せください!

■2019年12月19日(木)17:48  朝起きれない
朝起きるのが苦手な方多いと思います。

実際に自分もそうです。。

なぜ朝起きれないのか、、
ちゃんとした原因があると思います。

・体内時計が乱れている。
・睡眠時間が足りていない。

などなど
就寝時間、起床時間を毎日決めた方がいいですね!

自分は寝る前に自己暗示をかけていますがそれでも起きれない時があります。

頑張って起きるようになりましょう!

■2019年12月15日(日)18:25  スピリチュアルワールド
こんにちは

今日のブログ担当は、最近缶コーヒーを見つめるだけで
動かせそうな気がしている五十嵐が投稿します!


と、ま〜こんな風に最近僕はスピリチュアルな世界にハマっています!

今なら、目に見えている物以外の何かを感じ取れるような気がします!
※決して今、流行りのお薬をやっている訳ではありません!!


この考え方を治療に取り入れたところ、中々良い結果が出ていて
自分でも驚いています


そんな僕が今ハマっているのが経絡治療!
主に鍼を使っての施術になるのですが、手技も加えながらやっていきます

対応する疾患、症状としては
腰痛、肩こりは勿論、不眠、頭痛、眩暈
なんかいまいち体調が良くない、ダルイなど不定愁訴にも幅広く対応
出来るものだと思います!



今の季節だと、冷え性などにも効果があるので
是非一度、経絡治療お試しください!




最近、友達の夢に金色の蛇をもって出てきた五十嵐

■2019年12月12日(木)11:43  営業時間変更のお知らせ
12月20日は、社内研修の為、16時までの営業時間になります。
誠に申し訳ありません。
宜しくお願い致します<(_ _)>

■2019年12月10日(火)15:25  インフルエンザ
師走になりバタバタ忙しい時期になってきましたね。

この時期と言えば、インフルエンザも徐々に流行りだしてくる頃ですので

みなさま体調管理にお気を付けください。

対策と言えば、予防接種や手洗い、うがい、マスクなどが代表的でしょうが

少し東洋医学的に考えてみたいと思います。

対策としては、感染経路である『肺』と抵抗力を保つ『腎』を保つことが

考えられます。

身体の中には、肺という字を使ったツボ(肺兪・はいゆ)が存在したり、

風邪(かぜ=ふうじゃ)の反応が出やすいツボが存在します。

主に首肩周りや背中になります。

また、寒い季節は体温を維持しなくてはならない為、筋肉を動かして発熱させなけ

ればなりません。よって、スタミナが消耗された状態となります。

この状態を、腎が弱っている状態、腎虚と東洋医学では表します。

腎虚の方は、睡眠不足だったり慢性的に疲れやすかったり、白髪が増えてきたりと

言った症状が出やすい方ですので、免疫力が低下して風邪を引きやすくなったりす

るのです。

すぐできる対策としては、やはり保温やしっかりとした睡眠を取ることは

非常に大事ですので、日々の生活から見直してみることが良さそうですね。

長々となってしまいましたが、鍼灸治療などは対処療法と違い、予防医学の

観点から自然治癒力や免疫力を高めることが期待できます。

お身体の不調をお持ちの方は、ぜひご相談下さい。

笹塚の整骨院と言えば笹塚鍼灸整骨院!
外傷はもちろんのこと、肩こり・腰痛・膝痛の治療、鍼灸治療、猫背矯正、骨盤矯正、インナーマッスルトレーニング、マッサージ、ストレッチ、姿勢分析もお任せください!

■2019年12月04日(水)09:57  大掃除
12月8日
店舗の大掃除の為、お休みいたします。
宜しくお願い致します。

■2019年12月04日(水)11:17  詫び寂び
こんにちは! 笹塚鍼灸整骨院です!

予報では今週末雪が降るらしいです。

今年は温かい日も多かったので久しぶりのしっかりとした冬日になるのではないでしょうか。

僕の出身は静岡であまり雪とは縁のない生活を送っていましたので東京で毎年雪が降るたびに恥ずかしながらテンションが上がってしまいます(笑)

寒いのは苦手ですが、雪が積もった時から溶けてなくなっていくまでの喪失感が何とも言えない良さを出してる気がします。

こうゆうのを詫び寂びっていうんですかね? 使い方あっているのでしょうか(笑)

皆さま忙しい毎日かと思いますがそんな時こそ景色を見ると落ち着けたりするかもしれないですね!

p.s. アナと雪の女王2 絶賛公開中です!

■2019年12月03日(火)18:24  幸せ足りてますか?
こんにちは! 笹塚鍼灸整骨院です!

いきなりですけど皆さん、幸せ足りてますか?

うーん、、、気持ち悪いですね〜(笑)

自分で言っといて何言ってるんだって話ですけど(笑)

まぁそれはいったん置いといてですね、最近個人的に思うのですが、お仕事などが忙しく日々の生活に刺激が足りてない人が多くなってきている気がします。

何が原因かはわからないのに身体のだるさが抜けない…

翌日の仕事や学校の事を考えると憂欝になってしまう…

そんな感覚がある人はもしかしたら幸せホルモンが足りてないかもしれません!

幸せホルモンは「セロトニン」「ドーパミン」「オキシトシン」の3種類があるのですが、細かい説明をすると難しい話になっていまうので簡単に伝えますと、自分にご褒美与えましょうって事です(^^♪

世界から見たら日本人は働き過ぎだとよく言われます。

たまには自分を甘々にしてもいいのではないでしょうか?

将来の事などで不安になることは多いかと思いますが大体のことはなんだかんだで何とかなりますのでとりあえず今を楽しみましょう!

p.s. 今とってもお腹がすきました

笹塚の整骨院と言えば笹塚鍼灸整骨院!
外傷はもちろんのこと、肩こり・腰痛・膝痛の治療、鍼灸治療、猫背矯正、骨盤矯正、インナーマッスルトレーニング、マッサージ、ストレッチ、姿勢分析もお任せください!

過去ログ 2013年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 
2017年03月 04月 
2018年06月 07月 08月 09月 10月 
2019年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月