■2020年09月23日(水) 
こんにちは!笹塚整骨院です!

9月も終盤に差し掛かってきました。気温もだんだんと下がってきて過ごしやすくなってきましたね!秋が近づいてきました!

・・・が、ヤツはまだいます。。。それは、蚊です。

この間、3か所も刺されました。かゆいです。

しかも、刺されたすぐ近くに別に刺されていたんです。そんな別の場所を刺さなくてもいいのに(泣)

その次の日には足首にまた3か所刺されました(´;ω;`)

しばらく蚊との戦いは続きそうです。。。

■2020年09月16日(水)  腰痛増えてます
こんにちは!笹塚整骨院です!

コロナウイルスの影響で在宅勤務やデスクワーク、運動不足が増え、腰を痛める方やぎっくり腰になってしまう方が多いです。

同じ姿勢で何時間も作業を続けるパソコン業務や運動不足は身体、筋肉を硬くしてしまい腰痛の原因となってしまいます。

痛みやしびれなど何らかの違和感を感じないと治療やケアをなかなかしない方が多いと思います。

さらに、痛くなってもそのまま放置してしまう方もいらっしゃいます。

悪化すればするほど治るのも時間がかかってしまいますので、違和感に気づいたら早めにご相談ください!

■2020年09月07日(月)18:36  お勉強
こんにちは!笹塚整骨院です!

九月になりましたね!いやー時間が経つの早い!

わたくし、柔道整復師の資格を取得していますが、新たに鍼灸(はりとお灸)の免許も取りたくなってしまって四月から再度専門学校に通っております。

八月末から九月にかけて期末試験があったのですが、、、
吉江院長に100点取って来なさい(=゚ω゚)ノ とお達しがありまして。

結果はなんと100点でました!!!

治療家は死ぬまで勉強とも言われますが、どうせやるからには楽しく!

日々いいことも悪いことも楽しいことも嫌なこともありますが、何にでもポジティブになれるよう心かけています。


九月も頑張っていきましょう!!

過去ログ 2013年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 
2017年03月 04月 
2018年06月 07月 08月 09月 10月 
2019年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月